2016年12月16日金曜日

実力って本当にさりげなく出るんですね…






……いや、これはさすがにないでしょ。





いくら会社員生活がたった5ヶ月だった自分でも、この表示見たら「アレルギーに関する表示」ってこと分かりますよ…




しかも、こんなこと言っている人が、ネットの上ではドヤ顔してる翻訳者なんでしょ、


ありえないですよ…



これで「ミラートランスレーション」とか言っているんでしょうか、



さすがにこれは人工知能でも分かると思うんだけど…





たとえ、本当の意味を知っているとしてあえて逆に狙ったのだとしても、


そこまで知性があったら、わざわざこういうことはしないですよね…







確か、1200号あたりの講座ビデオでも「この人には失望した」みたいなコメントを管理人さんが残していましたけど、



そりゃそうだわな、って思います。





ちなみに、僕が業界とは金輪際付き合わないことを決めたのは、確かこの人だったと思いますけど、ネットであれこれ言われたのが理由です。



僕は会社辞めてとりあえず「なんでも来い」の姿勢で仕事を受けていた時があって、

がむしゃらに1年くらいやった中で、「フリーランスってこんな感じなのか」と気づいたことが多くあったので、それをブログに


「1年くらい実際にフリーランスをやってみて分かったこと」



のようにまとめたら、この人を含む業界の人達に「たかが20代の青二才が1年くらいフリーランスやっただけで、全て分かったような目線で語るんじゃねーよ」って叩かれましたww




あの時に、「あれ、この業界の人達って、自分より若い人達を転かすのが趣味なのかな?」と思って、さっぱり付き合いをきりました。



あの選択は正しかったと、今になっては思いますけどw





なので、講座のビデオで言われている「この業界は腐っている」っていうのは、僕は肌感覚でYesだと思っています。







最近、このブログがただのディスりブログになっていますなww






0 件のコメント:

コメントを投稿