2017年1月3日火曜日

自画自賛しているネット起業家は知らないけれど…

http://transformation-technologies.livedoor.biz/archives/65820765.html



去年ベルリンに行ったときに会った人は、自分で自分のことを「才能がある」とかなんとか言っていたな。


しかも僕の目の前でww



その人はデザイン系の仕事をしているから、ネット起業家ではないと思うけれど、


でも自分でブログも持っていて、Twitterでも影響力のある発言をしているから、いわゆるネット起業家のはしりみたいなものかもしれない。


けど、自分より一回り以上年上の人からまさかそんな自慢話を聞くことになるとは思っていなくて…




もうベルリンは行かないし住まなくてもいいかなと(笑)


まあ、「すごい」と自画自賛しながら「情報商材は全て詐欺」とかTwitterで公言してるので、程度は知れてると思いますが(というか、講座を通して和佐さん木坂さんあたりを知ることができて良かった)。



ちなみに、ベルリンにいる日本人のフリーランスって


http://transformation-technologies.livedoor.biz/archives/65820754.html


この記事で書かれているような感じなんですよね。


いつもネット上でつるんでいるし

ヨイショしている感じが否めない。


本人からしたら「海外にいる日本人フリーランスどうし力を合わせて」っていうことなんでしょうけど、



そんなこと言うと、ワルシャワにいる日本人フリーランスなんて、前に対談を収録してから全くつるんでませんからねww



あそこまでつるんで、似たような考えを発信しているのを見ると「日本で会社員してるのと同じやん」って思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿