2017年1月20日金曜日

エルゴヒューマンとコンテッサ

日本にいるときはコンテッサを、


こっちに来たときはエルゴヒューマンを使っているんですが、




個人的にはコンテッサのほうがいい…




というのも、コンテッサって座椅子の部分が割と高くなるんですね。



エルゴヒューマンだと、自分の身長やと足があまりリラックスしない体型になるようで



未だに身体のベストポジションをよく掴めていない…。




おサルさんは、タイでエルゴヒューマン複数台買われたようですけど



個人的には、海外でもコンテッサのほうがいいかな…



ただ、コンテッサって日本でしか作っていないようで、


海外で注文しても、海外支社の倉庫にある在庫があれば2週間くらいで納品なんですけど、


在庫がない場合は日本で作って空輸して、注文から2ヶ月くらいかかると。



海外に出る前に問い合わせたらそういう回答が返ってきました(笑)



しかも、日本で買うのと同じくらいの値段だったかな…(外貨建てなのでレートは変動しますけど)



当時は、1年ちょっとの生活で10万の椅子は高いやろ、と思っていましたが、



今考えたら、それでもよかったのかな、と思ったり。


(ただ、納品までのスケジュールが読めなかったので、


実際にそうしたように、こっちで調達できるエルゴヒューマンにしてよかったか、とも思ったり)



この辺りは難しいですね。




てか、これもKindle本のネタにはなるよな…(ニーズあるのかww)






0 件のコメント:

コメントを投稿