2017年1月17日火曜日

北斗の拳の不思議

①北斗神拳伝承者候補の4人のうち、ジャギだけ明らかに飛び抜けて弱くないか


②サウザーの廟を作るときに、盲目のシュウが頂上の石(?)をピラミッドの下からてっぺんまで運んだけど、目が見えないのになんでコケることもなく頂上までいけるのか


③「南斗六星拳」ってあるけど、ユリアは拳法使わんやろ


④我流にせよ、ジュウザの拳法は強すぎないか


⑤マンガの最後のほうで、ラオウの息子リュウが出てくるけど、一体誰との子供なのか…というより、パートナーいるのにユリアに手を出すのはさすがにアウトやろ




あと2つ考えて七不思議にしたかったけど無理でした。





ちなみに最近は、




これを読んでいます(笑)



昔コミックの北斗の拳を読んでいたときにあった広告で、北条司シリーズが色々と紹介されてあって、その時から気になっていたという(笑)


しかし、構図が単純すぎて、むかしはこういう世界観があったのか…と思ったり。


今のマンガってもっと世界が複雑ですからね(イメージですけど)




あとは、ゴルゴ13とかハチワンダイバーとかも読みたいね。



和佐さんがオススメしているマンガにも手を出していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿