2017年1月30日月曜日

意外と硬派

キャッツアイを読み終えてからは



これを読んでいるんですけれど、


このシリーズって、もっとドンパチが多いアクションマンガだと思ってたんですけど


全然違いましたね。



むしろ、泣ける場面が多いというか…。


人間模様の描写がすごく複雑でリアルですね。


どうやったらこんな複雑な設定を作れるのか、っていうのにも興味あります。




ただ、Kindleで買った時に、シティーハンターとエンジェルハート、どっちが先かよく分かっていなくて


とりあえずまとめ買い価格が低いエンジェルハートを買ったんですけど、


読み進めてから、シティーハンターが先だったということを知るという…。



いずれにせよ、このシリーズ(シティーハンターとエンジェルハート1st&2ndシーズン)はコンプリートしたいですね。



マンガは、静止画を合わせることで、それらを繋ぐ間の動きとかは全て「行間」になっているから、深みが出るんじゃないかなと思いました。


アニメ・ドラマ・映画だと、動きが全部表現されてしまいますからね。



今までマンガはほぼ読んでこなかったので、これからもうちょっと読むようにしようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿