2015年2月11日水曜日

進捗(2月11日)

今日は届いた新しいパソコンにデータ等を移し替えたり、Tradosをインストールしたりしました。現時点でまだメモリ等の移し替え中。

軽いしサクサク動くし、これで改めて前に進めます。

というか、よくわからないんだけど、複数ライセンス許可するならライセンス間でメモリや用語集の共有ってできないのかな…いちいちメモリとかをエクスポートして、データを移して再度作成しているんですが、これだと複数ライセンスを持っている良さがあまりないような。Tradosのプロジェクト画面もまっさらやし。
(二つ目のライセンスをここで使うことになったのは予定外。ただ、一つ目のライセンスを非アクティブ化したら、もう一台別のパソコンがあったらそれに再度インストールをできるのか…?)

秀丸、logophileは購入時のメールにあったライセンスを入れたら行けました。


仕事があったりで、精神的に緊張状態が続いているみたいです。まだ特許翻訳の仕事は受けられてないのに…

あと、先週目にした求人があったので送ってみたら書類選考は通過して、その後はSkype面談+トライアルの予定なのに、面談の日程連絡がまだ来ない。向こうは向こうで忙しいのかもしれないけど、これだけ間延びするとその程度の会社なのかな、とも思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿