2015年2月7日土曜日

進捗(2月7日)

・対訳(リチウム電池)23.33→36.47%(1193ワード、3h)

・辞書の購入

新品価格
¥12,764から
(2015/2/7 19:07時点)


あと、今月末に行われる「バッテリージャパン」に行くかどうかを結構迷っています。

調べてヒットした時は直感的に「行きたい!」と思いました。
が、
・まだ特許翻訳で稼げていないこと(トライアルを受けるのがこれから、稼ぎ自体はある程度ある)
・関西在住
なのもあって、精神的にストップがかかっています。

講座の主旨に沿うと、まずは稼ぐことに集中しないといけないんでしょうけど、
先日のブログに「電池専門の特許翻訳者ならいかなくちゃ」という煽りがあって、引っかかってしまっています。

たぶん、受講生で他に行く人は殆どいないので、行ったら差別化にはなるし、今後に繋がりそうなんですけどね…。「まずは特許翻訳で稼ぐ」という一言が。

・平日ぶっ続けで仕事と講座をしたので、週末はばて気味。ちょっと気持ち悪い。今日は寝ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿