2015年2月19日木曜日

進捗(2月19日)

・半導体のとある製造工程について調べる

これまでの取引先からの仕事の関係で、調べることになりました。特許翻訳関係ないけど、すでに受けている仕事で産業翻訳系のものから派生して勉強したものは、特許翻訳を兼ねていると勝手に解釈して差支えのない範囲ブログにまとめておこうと思います。

・産業翻訳の仕事が入って、過去の翻訳サンプルも提供されたので、講座の手法を使って対訳取り→メモリに吸い上げ、をしてみました。これができるようになっただけでも、講座を受けてよかったと思うし、特許翻訳ではまた結果を作れていないけど、他でも使える力が講座を通して多く身についたのではないかと思う。(まあ、特許翻訳のトライアルに受かるまでは偉そうなことは言えないけど)

・Amazonで事務用品を欲しいモノリストに追加

ノートの高さ調節台だったり、もうちょっと道具は欲しくなってきますね。
幸い今月はそこそこ仕事が入ったので、ガンガン投資に回せます。

・トライアルはブログ更新時点で送られておらず…



0 件のコメント:

コメントを投稿