2015年2月17日火曜日

進捗(2月17日)

・終えた対訳の要約

・対訳(20件目) リチウムポリマー電池 0→6.12%(285ワード、1h)

・旧パソコンから知子の情報データの移し替え

知子の情報のデータの取扱いについては、拡張子などまだよくわかっていない。

今後、16GBのUSBメモリも複数欲しい。

バックアップデータのミラーリングについても調べて実践しないと。


・会社と面談

いろいろと話しましたが、木曜にトライアル送付、期限は一週間とのこと。
化学系で希望を出しましたが、どうなるか。

面接で何を聞かれるのかある程度は考えていましたが、まだまだすらすらといえるには至っていない。とりあえず、まだ対訳を取っていない分野を対応不可能分野として伝えて、高分子、有機化学、電池絡みの派生案件は対応可能と、今までの知識を総動員して話して伝えました。

この10日間が人生を決めると思って、トライアルでノート一冊作るようにぶち込みます。



それにしても、気持ちが高ぶって結構しんどい。

管理人さんが夜中に吐いたことがある、という話はなんか実感わきました(今のところ夜は寝れているけど、最近睡眠不足気味)

今日は印刷した資料を読んで、久しぶりに早く寝ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿