2015年2月25日水曜日

進捗(2月25日)

・トライアル 最後まで、一度見直し

一通り見直して、細かい点で気になっていた部分は修正。

今のところコメントを残すようなところがなく、これでいいのかと逆に不安…

夜にもう一度見直します。

・ビデオ 894~896、965、967、968

・対訳(リチウム電池) 23.00→35.38%(1.5h、587ワード)

一週間ぶり。

そういえば、今日からバッテリージャパンなんですね。秋の関西版は行きたい。

来年は東京まで、新幹線のグリーン車か飛行機で行きたいですね。

・巡回ソフトのダウンロード

→Winの32ビット版用だったり、なぜかDL時に警告ページが出て良いものがない…



今日のビデオを見てて思い出しましたが、この講座を受ける直前に、マルチ(ネットワークビジネス?)の勧誘を受けていました。

その前からも興味があったので、自分なりに調べてはいたのですが、群がっている感じが嫌だったのと、末端の人間がさも世界の中心にいて語っているのが気持ち悪かったのと、同じ稼ぐなら、この特許翻訳のように、自分の頭を使いたかったのもあって、ばっさり縁を切りました。
(というより、悪ノリのつもりで「興味ある」と言ったら、引くぐらいに勧誘されて切った。その前にも実は、友人からいきなり大阪まで呼び出されて、何の話かと思ったら勧誘だったという…。長年会ってないのにいきなりあんなことされたら、さすがに腹立ちますわ)

まあ、ああいう勧誘文句の時って「これからの世の中、大変じゃないですか?副業してたら結構稼げますし、安心ですよね~」みたいなフリがあるわけですが、この講座で1,000万円稼げるようになったら

「ネットワークビジネスって稼げるんですよね?今ひと月100万円くらい稼いでいるんですけど、結構きつきつで仕事をしていて…やっぱりネットワークビジネスって良いって聞きますし、簡単に200万くらいは月に稼げるんですかね?」

なんて言ってみたいですねw



こんなこと書いていたら自分の器がいかに小ささが分かりますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿