2015年2月22日日曜日

進捗(2月22日)

・ビデオ 544(再)、963

知子の情報は今まで、化学関連の説明を投げ込んでいましたが、もう少しいろいろと活用できそう。翻訳の泉とかは全部印刷しているけど、ぶっちゃけ知子の情報のほうが良いかな…。

あと、なぜ管理人さんがこれだけ全力で(まだ半分もないかもしれないけど)自分の考えや知識、これからの世の中についての考察を投げかけているのか、本当に不思議。自分はいろいろと考えてここまできたけど、自分が管理人さんの立場だったら、こんなこと公開しないで、自分だけとっとと逃げ切ろうと考えると思う。

管理人さんを動かす原動力ってなんなのか、そして受講生に何を伝えたいのか、それは何でなのか。

いずれにせよ、自分ももっと本気でぶつからないと。


・トライアル

33.74→48.12%(1.5h、766ワード)

まだ該当部分は翻訳せず。前から思っているけど、法律関連の表現や文章にまだなじめないのと、対訳が少ない(明細書によって微妙にゆらぎがあるから、どんぴしゃの対訳を検索できない)ので、ここで止まってしまうのがよくない。今回のトライアルでは直接関係ないけど、今後どうするか。そういう意味でメモリは欲しい。


最近、仕事と講座をぶっつづけでやっているので結構しんどい。今日も半日くらい休もうかと思ったし、今もテンションがなんか変。

というより、晩御飯の時に腕がもげそう。

今のトライアルが終わったら、半日くらい休みたい(けどたぶん、自分の性格的に休まないんじゃないかな)。

まあ、倒れるよりは休んだ方がいいんだけど、常にやっていないと不安になる人間だから、どうしたものか…



あと、治験のバイトってどうなのかな。なんかアメリカに渡って結構なお金がもらえるらしいんですけど、向こうでネットが繋がれば仕事と講座ガンガンして、お金も入ってメモリ買ったりもできるんですが。そもそも治験って大丈夫なのかな。ん十万円の報酬ってことは、それだけ人体へのリスクも大きいのか…



0 件のコメント:

コメントを投稿