2015年2月28日土曜日

進捗(2月28日)

・ビデオ 553、555~557(再)→NUTRASWEET終わり。

自分で翻訳しつつビデオ見つつ、トレースした所もあったけれど。

この前のトライアルが近からず遠からじな内容だったので、触れておいて良かったと思います。

・対訳(リチウム電池) 56.45→65.30%(2h、413ワード)

今は完全に高分子の内容。昨日あたりは炭素の結晶とか種類の話だったけど、電池って完全に複合案件ですね。

・巡回ソフトのDL→ようやく使えそうなものを見つけたので、明日いじります。

今日は午前中に仕事を終えて、とりあえず月曜納期のものが片付きました。明日は電池の明細書終えて、ブックマークやら各種整理、トライアル二件目以降の準備をします。

一週間ぶりくらいに散歩しましたが(花粉とか雨があったので)、やっぱり30分は歩かないといけないですね。

最近パソコンとにらめっこしすぎているからか、少し視力が落ちたような…。すでに0.07くらいしかないんですが、どこまで落ちるんだ。


あと、講座ブログに書いてあった「20代の方は安心して死ぬほどやって下さい」という言葉に少しほっとしましたw

自分は必要以上に悲観したり悩み過ぎてしまうので、少しだけ楽になったかなw


ただ、最近根を詰め過ぎているのか、昨日は寝ている時に「トライアルのメールがエラーで送られていない」という夢を見ましたよ…というか、昨日幾つか送ったメールが全然帰ってこないので、サーバーがおかしくなったのかと思ったくらい。たぶん必要以上に追い込んで考えすぎていると思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿