2015年6月1日月曜日

進捗(6月1日)

・ビデオ1042~1044

・トライアル(5h)

・ワードマクロ(換の玉)の導入

・仕事関連のメールのやりとり等


各種サービスに登録していて、そこから仕事の相談が来ることが時々あります。すべて海外からなのと、産業翻訳ですが、少しでもキャッシュポイントと実績作りのステップにしたい。

あとは、某取引先との付き合いはばっさり切った方が良さそうです。

明後日朝の締切の小さな案件の打診があって承諾したあと、締め切りの訂正(勘違い)で明日の朝になり、かつ現時点でファイルが送られていないという。

他の仕事との兼ね合いで、空いている時は仕事もある程度いれつつ、と思ったので入れてみましたが、こういう雑な相手と付き合っていると悪運を呼び込んでしまいそうなので、離れた方が良さそうです。

まあ、対応不可の返信を送っても次から次に打診が来るので(レートは低い)、どうやって経つかを考えなければいけませんね。


そういえば、空いた時間で創造的破壊の音声を聞き流していますが、原田さんはものすごい方ですね。まさか講演の中で構造主義、歴史、植民地の話が出てくるとは微塵も思っていませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿