2015年6月10日水曜日

進捗(6月10日)

・対訳(ポリマーブラシ) 3.5h、0→42.91%(1699ワード)

→来週明けに提出の明細書に関連して、ある程度広くやっておこうと思います。

・トライアル(2h) 特許とは関係ない、別の産業翻訳のトライアル。

・ビデオ(フルオロポリマー、255まで) (3h)

・これまで読んできた明細書のリスト作り(0.5h)

→今一度、自分がどの分野でどれくらい読んできたのかを確かめるために、ブログに記録を付けることにしました。

ノートとかはあまり見返さないタチですが、ブログは結構見るので、こっちのほうが自分はすわりがいいというか。

今後は、可能な範囲で明細書番号と大まかな内容もまとめるようにしたいです。(今までの明細書は、どの明細書がどれ、ということまでは覚えていない…)

ブログの記録をたどりましたが、番号もあっていたし、だいたいの流れは思い出しましたね。

というかリチウム電池って、12月くらいからしか読んでなかったんですね。もっと早くから読んでいたのかと思いました。


・一社応募。


あと、最近目がしょぼしょぼするというか、長時間パソコンを見ているとしんどいことが多いです。

朝早く起きてパソコン開いても、ピントが15分くらい合わないし。

単に疲れているのかな?他の翻訳者の方はどうされているのだろう。

というか、起きてすぐにパソコンを付けるのが間違っているのか…?






0 件のコメント:

コメントを投稿