2015年6月26日金曜日

進捗(6月26日)

・トライアル(4h)


・3M接着剤(1h)


・4社応募


他の時間はメールのやりとりやら請求関連の手続きやら。

そういえば前に連絡が来ていた、海外の会社から仕事の打診が来ていた。

数週間前にトライアルを提出したっきり、受領の連絡もないので、落ちていたのかと思ったのだけれど、

合格したということなのか。


ただ、レートなど条件が悪いので速攻でお断り。


他の取引先からも仕事の打診があるけれど、内容やスケジュールやらがかみ合わず、基本的にお断り。


最低限食っていけるだけの収入を作れたら、後はがんがん対訳を取って、トライアルを受けて、取引先を増やして、という流れに持っていけばいいので、今はあまり仕事はいれないかな~。

あと2社、3社と契約取って、高レートで特許翻訳の世界にいそしみたい。


本当は広告収入とかで不労所得を作っておきたいのですが、特許翻訳である程度結果を出さない限り、そっちにはいきません。



そういえば先日のチェッカートライアル、どうやらトライアル内容は翻訳で、結果次第で「チェッカーで応募していたけど翻訳者に」、又は「翻訳者として応募していたけれどチェッカーに」という段取りらしい。


まあそれにしても、自分の専門分野以外のトライアルが必須で、その分野にまったく興味を持てないでいるという…これはこれで辛いですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿