2014年12月19日金曜日

進捗(12月19日)

・ビデオ 686、783、882〜884、901、902、908

ビデオ908を見た。Tコースは興味あるけれど、受講期間が来月9月末までなのと、高校で化学は取っていたのでそれほど抵抗はない(物理はやってないので細かい所は分からない、ドップラー効果やエントロピーなど、ものの道理はある程度分かっているつもり)ので、今は無理せず本講座の消化に努めようかと。

・対訳(リチウムイオン電池)→番号130まで。英文を見て頭の中でざっと訳して、対訳を見て区切って行く、の繰り返し。おおまかな流れと理屈は分かるけど、細かな理屈までは一度では理解できないかな…。どこまで理解しなければ行けないのかは、明細書を数多く読まないといけないと思うので、もう一度後で読み直すことも念頭に入れて、とりあえずは頭の片隅に引っ掛かりを残してスルー。

・約6時間


0 件のコメント:

コメントを投稿