2014年12月8日月曜日

進捗(12月8日)

・ビデオ 618、621、623〜625、627〜631

・対訳(押出機)65.45%→80.53%(743word)

・購入した辞書の、logophileへの取り込み。(途中操作が分からず時間を無駄にしてしまった)

・ネットに転がっていた用語集の、MTへの取り込み(約1万語)。

辞書や用語集の作成を先にしてしまったので、対訳を取る時に集中力が続かなかったのがいけなかった。これからは、先に翻訳をして、夜に単純作業をするようにしたほうが良い。

あと、今の案件は高分子フィルムから派生して機械系を選んでみたけれど、思った以上に癖があります。機械系全般に言えるのか分からないけど、今までやってきた化学系の方が文章は分かりやすいと思った。(まあ、そもそも対訳が殆ど当てにならないので、調べたり考えたりするのに必要以上に時間を使っている気もします)

明日は対訳完成させます。

・約9時間30分。


0 件のコメント:

コメントを投稿