2014年12月29日月曜日

進捗(12月28日)

・ビデオ 735〜740

トライアルのトラップって難しい…。なんだか謎解きをしているようだった。
ビデオを見ながらだと「確かに文字化けと考えられるな」と思うけど、実際にトライアルの文章を見たところでそれが分かるのか。

こればかりは、実際に挑戦してみて差分を知らないと分からないことだとも思うけれど…。

・対訳(リチウムイオン電池) 33.81→50.45%(1755ワード)

細かな言葉遣いで引っ掛かるところが幾つか。

あとは、ビデオで言われていたように、今のうちにどれだけ回り道して調べられるかなんだろうな。ただ、高校の時に勉強した化学と数学の知識が残っていて、結構「ああ、こんなことは言われていたな〜」と思う時が多いので、足踏みしすぎずに前進するのがいいのかも。

来年3月にはトライアルを受けようと思っていたけれど、もう少し前倒しでチェッカーのほうで応募をしていこうか…。細かい組み立て方を考える必要あり。

明日は大掃除で、部屋の中の要らないものを捨てつつ仕事場の配置も変更することをしようと思います。来年の目標はとりあえず年収300万円としたので、達成するための戦略も年を越すまでに考える。場合によっては上方修正もありだけど…

・約7時間30分

・あと、カー君可愛いです。個人的にツボw


0 件のコメント:

コメントを投稿