2015年7月14日火曜日

進捗(7月14日)

私が悪魔の力を身につければいいんですねw



今日の取り組み

・CVの大幅見直し(結果的に書く内容はあまり変わっていないが)

→一晩寝かせて、管理人さんの意見も伺ってみよう。

・対訳(コンタクトレンズ)

・調べもの(コンタクトレンズの製造方法について)

・一社応募(あまり期待はしていない)

・四天王を倒すための準備


仕事もそこそこで片づけて、CVの見直しから取り組みましたが、やっぱり特許のほうが楽しい。


そういえば、チェッカーで応募しようとしていたところの定員が埋まっていた。まあ、タイミングの問題もあるので、こればかりはしょうがないのですが。



もともとクーラーは苦手なタイプなので今までは夏でもつけていなかったんですが、さすがに今年はしんどいので、昨日からクーラーつけ始めました。28度の温度設定ですが、自分はこれくらいがちょうどいい。

ただ、集中できないのは暑いからじゃなくて、仕事内容にそこまで面白さを感じられないからとも思いました。CVの見直しは恐ろしいくらい集中していたから。


あとは、今後どうやって開拓するかですねえ。

仕事の見込みがあるのは1社、たまに来るかな?というのが1社(あまり期待していない)。
前に合格したところは何でも屋みたいなのを求めているので、避ける。

四天王と闘う前に、もうちょっとトライアルを受けて取引先を増やしたいっていうのもあるんですけど、それだとたぶん誕生日までに四天王を倒せない。

新しい取引先から仕事が入るとすれば来月になりそうなので、それまでにある程度仕込みをしておきたいとは思いますね。

そういえば、知り合いの主婦の方が「男の子って常に何かと戦ってるな~」って、その人の子供を見て言ってたんですけど、たしかにそういう生き物かもしれん、男は。私も勝手に四天王作ってしまいましたからねw


なんか、やっぱり男って金、地位、名誉、肩書で決まる部分はあると思うし、そういうのを手にすることでその人自身も自信がみなぎる、っていう面はあるのかな、って思います。自分もこの講座に取り組んで、だいぶ自信ついてきましたしね。収入も増えたし(まだまだ満足はしていませんが)。


あと、こういうことを書くとセクハラになるのかもしれませんが、女性は身体的な魅力が沢山備わってますからね。そういう意味で、男って自分自身では何も持っていないし、外の力を借りて、武装したい生き物なのかな、とは思いますね。

(ちなみに自分は、子供を産めないって理由で、男であることにコンプレックスは持っていますね。子供産めるって素敵だな、って思います。まあそれはいいとして)


ただ、こういう「固定観念」とか「バイアス」って、一度理解して頭の中に入れておく必要があるのかなって思います。そういう「常識」が蔓延しているからこそ、「草食系男子」とか、「意外な組み合わせ」っていうのが、世の中でウケるんじゃないかな、と。

逆を行くためには、まっとうな世界を知っていないと行けませんからね。

というか、「社会不適合者」っていう人は、(少なくとも、自虐的に自分で言っている人は)、「一般的社会ってこういうものだよね」っていうことを分かったうえで言っているので、やりようによっては多くのものを引きつける力を持っていそうなんですけどね。

守破離でいと「守」の部分を知るのは、そういう意味でも大事なのかな、と思ったのでした。



そういえば仕事の合間に和佐木坂ラジオ聞いていたけど、おもしろいですわ。この、一見(一聞?)何のノウハウもテクニックも話していないようにみえて、頭を使って考える、すこしとっかかりにくい話、自分大好きなのでね。和佐木坂ラジオも出てみたいですよw




0 件のコメント:

コメントを投稿