2015年7月7日火曜日

人生山あり谷あり

モハメドアリ



っていうギャグを何かのマンガで読んだんですが、さてどのマンガだったか…。


7月4日、5日、6日でやったこと。

・接着テープの対訳(あと請求項だけで終わり)

・ビデオ 1064、1065

・新しく読む明細書の選別


とりあえず、ハイブリッドの「人工血管」と「コンタクト用レンズ材料」に取り組んでみます。ポリマーを材料にしたものですね。

英語の明細書はE'storageで取って、日本語のもの(日本の会社が出願)は新しい特許プラットフォームから。

自分コンタクトレンズはお世話になっているので、普段利用している会社の特許から入ってみることにします。



そういえば今日は湖の周りを自転車で回ってきましたが、こういう時のほうが頭が整理されていいですね。「化学とのハイブリットで人工血管とか挑戦してみようか」って思ったのもこの時でしたし、やっぱりパソコンの前から離れないと自分はパンフォーカスできないのかな?

この時に「やっぱりいろんなところ旅したいし、生活もしてみたいし、お金もっといるわ!!」って思いましたしね(笑)


それと、この前合格した会社、海外からのメールも来るし、分野もなんでもかんでも来るし、納期短いし…(今日来たメールの中には「別の翻訳者が最後まで担当できなくなった」ってあったんですけど、なんやねんそれ、って感じ)、別のところ開拓したほうが良さそうです。

日本にいるとこれらのメールは確認できないので(時差の関係で寝ている)、今後は更に望み薄。

うーん、なかなか上手くいきませんわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿