2015年7月15日水曜日

こういう相手と付き合うのは嫌だ

今案件をもらっている会社から、なぜか別の案件の打診があって(しかも短納期)


「今、頂いている仕事してまっせー」って返信したら「忘れていました」って、大丈夫かよPM。


しかも、「文章の例を添付資料で確認して下さい」ってあるのに、添付されてないし。そんで「添付資料がおまへんけど?」って確認したら「アップロードに問題がありました」って、知らんがな!

あと、「こんな感じの文章なんですけど」っていう確認もなしに仕事受けさせようとして、PO発行するとかね。


ビデオで言われている、あかん翻訳者を裏返したみたいですわ。



他の例としては、トライアル合格して「レートは○○円~○○円」って最初に言われていたのに、別のオフィスから外国人がメールする時は「ベストレートを教えてくれ」って、納期短いのにそのトランザクションがめんどくさいわっ!とか。しかもCATツールの指定も分からんし、自分の専門分野と違うし、やっぱり確認用のサンプル文章も添付されていないし。ロシアンルーレットか、って話ですわ。


いやね、こういうところとやりとりしていると、自分が法人作った時とかに「こういうこと相手にしたらあかんよな」ってことは勉強になるんですけど、


相手にするだけで時間奪われるから、あきまへんわ。



そういえば、話は変わりますが、この講座受けてから、明らかに物事の考えよう変わりましたね。他人に厳しくなってしまったというか、「こういうことしたらあかんわ」っていう所に、プライベートでも結構目が行ってしまうようになったし、そこで縁切ることもぼちぼちでてきたかな。


ミラーニューロンじゃありませんが、自分は結構、一緒にいる人に影響を受けやすくって、どれだけ好きな、尊敬している人がいても、箸使いが微妙だったら、それだけでテンションだだ下がりになってしまうのでね…めっちゃ音鳴らしてご飯食べるとか。なぜか食事の時の話だけですがw


もうちょっと自分に厳しくせい、って話ですね、はい。



0 件のコメント:

コメントを投稿