2016年3月25日金曜日

2016年3月25日

・ジョブ3h

・ジョブ関連の調べ物、資料整理等

・NTTにルーター関連の問い合わせ



ジョブは今日で終わり。明日見直して週明けに納品予定。


さくっと出てきた、「Bragg −Brentano 法」というのがよく分からず、X線回折に加えラマン分光についても復習(というか再調査)。


角度がどうこう、という話はまだあまりはっきりと理解できず。ラマン分光はようやく、弾性錯乱と非弾性錯乱の違いが分かって、赤外線分析との違いを理解できたけど、まだまだ分析機器は苦手意識があります。




ルーターに関して悩んでいるのは、


「NTTルーターの電源を再起動すると、そこからケーブルが繋がっているテレビとかに変な影響が出ないか」ということ。


そもそも、ネットワークの設定を自分がしたわけでもなく、親がいろいろやったことを間借りして利用している状態なので、自分も状態をよく把握ししていないんですけど(テレビと繋がったLANが何に使われているか、とかが分からない)、親に聞くのも面倒くさいし、事実よく分かっていないらしいので、今の状態で先に進めそうであれば先に進もうと、思います。




先日和佐さんが案内していたライスワークラボにも今年は取り組んでみたいのですが、さてどうなるやら…ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿