2016年3月9日水曜日

手を尽くした感

先日から課題になっていた、ワードプレス導入のための二重ルーター問題の件、


どうやら、解決できないっぽい。



大元のルーターに接続しているルーターを、アクセスポイントモードで使おうとして、スイッチを変更→IPアドレスで管理画面にログインをして再起動をするも、「ルーターモードとして使用しています」のまま、変わらない。



問い合わせ先からは、「ルーターのコンセントを一度抜いて差して下さい」と言われているのだけれど、それがある部屋の配線が既に訳の分からないくらいに複雑になっていて、コンセントの抜き差し一つ、できないレベル。



これ、もう今の環境でWCをサーバーとして使うのはあきらめたほうが良さそうです。



…というわけで、レンタルサーバーを調べてみるも、思っていたより値段が高い。


現在休眠状態にあるワードプレスを導入した際に契約したレンタルサーバーは業界最安とも言える値段なので、これにサーバー増設する方法でもいけるのだろうけど、容量の小ささが不安。


かといって、Xサーバーとかでまともなプランを使えば、一年で2~3万円かかるので、それだったらWCきっちり運用できるような環境にしたい。


なんというか、なんでこんなところで躓くのか?というくらいに、躓くところがピンポイントで、ニッチ。


しかも、解決できそうにないって言うのが、自分の人生のズレ感を如実に物語っているというか…。




あと、WCを今後使っていくのに不安なのが、引っ越しなどで大元のIPアドレス(グローバルIPアドレス)が変更になった場合に、何の問題もなくワードプレスが表示されるのか?ということ。



自分なりに調べていくけど、固定IPアドレスがどうやら、とか、話が余計にややこしくなっていくので分からん…。


たぶん今は、こちらに時間を使う時期ではないのだろうな…




0 件のコメント:

コメントを投稿