2015年9月28日月曜日

進捗(9月28日)

・対訳取り 6.5h

・ビデオ 化学0032、受講動機・感想関連のを数本 (計2hくらい)

今回の案件に関連して取っている対訳は二本で、

US2013302899



AU2014210646

です。



バイオ(特に遺伝し、ゲノム)色がすごく濃くって、遺伝子座とかについても調べているんですが、


遺伝子の世界って思っていた以上に面白いですね。


遺伝子座に、どっちの方向(センス方向とアンチセンス方向)に遺伝子を導入するかで、特定の効き目が出るか出ないか、っていう話は奥が深い。


遺伝情報が順向きか逆向きかっていう違いなんですけど、これだけで細胞の能力が変わるんですね。


なんとなく、電流を一方向にしか流せないコンデンサとか、逆止弁を類推してしまうんですが、イメージはちょっと違うのかも…



0 件のコメント:

コメントを投稿