2015年9月29日火曜日

illmac通信

最初の20日間が無料でつかえるillmac通信に申し込んでみたのですが、


一旦、購読を中止することに。


正直、それをしているどころじゃないです。
(そんなに時間を割く必要はなさそうなんですが、エネルギーの分散という意味で…)


ネットビジネス系は、お金の新聞、DRM2015、ネットビジネス大百科も、購入した(している)ものの、ほとんど消化できていないものばかりで、ここに更にillmac通信が増えるとまずい、というのもありました。


もちろん時期的なものもあって、新しい分野の特許を仕事でしていると、納期や調査に対して神経をとがらせる、ということもあるので、既視感の多い分野で、サクサクと進めば、illmac通信もしてみようかな…という気にはなったかもしれませんが。
(でも、その時間は関連書籍を読んだり、対訳取りやビデオの視聴に使いたいというのも事実)


幸い、illmac通信は途中で止めたところから再開できるようなので(お金の新聞もそうであったらいいけど)、もう少し余裕を持って一日を過ごせるようにして、カムバックします。


ちなみに、SPINSはまったくフックがかからなかったな…。自分がその段階にいないのか、興味がないのか。

ただ、フックがかからないというのは、ある意味で、新しい分野に挑戦できないということを意味すると思っているので、ここで何かフックがかかるようにしておかないといけないのも事実なんでしょう。
(そういう意味で、経験に投資をして、ブレインダンプをせよ、ということなのかもしれない)


しかし、興味はなくてもこれに関する講座ブログの記事を読んでいると「やっぱり自分まだまだなのか」とか、いろいろと心を動かされる部分があるので、コピーの力って人を動かすことができるんだな、とは重いました(そっちかよ)。


そういえば高校や大学の時からお笑いは好きなんですが、友達とネタを見ていても、みんなが笑っているところで、自分は1人「そうやって笑いを生み出すのか~」と感心していたので、やっぱり自分は感覚がちょっとおかしいのかも…。




0 件のコメント:

コメントを投稿