2015年9月14日月曜日

進捗(9月14日)

・ジョブ 6.5h

・ビデオ 化学0017、0018 2hくらい

アルコールの命名法や求核反応、マルコフニコフ則の復習など、自分で調べた部分はノート作りとかしたけど、結構いろいろとフックがかかって深掘りしていくので、時間がいくらあっても足りない…


後は本を買ったり本を読んだり。

で、紙資料をディスプレイするホルダーが届きました。


新品価格
¥1,317から
(2015/9/14 19:12時点)


狭いスペースを精一杯活用して、できるだけの装備は設置できたんじゃないかと思う。


ちなみに先日買った、サブパソコン用の台はこちら。

新品価格
¥7,850から
(2015/9/14 19:14時点)

これがめちゃくちゃ頑丈でよい買い物でした…。


あとはこれですね。



進化した書斎は本当に気に入っていますが(地震が起きたらちょっと怖いけど)、今の間取りでここまでのものを作れたのは想定外でした。


なので引き続き頑張ります。


そういえば、最近読まない古本をアマゾンに出品しているんですが、売れ安い本(分野)がわかってきました。

ライスワークラボは時間の関係で入会しませんが、キモを押さえてきちんとやれば、転売で月10万とかは超えそうだな、とぼんやり思いました。


あと、毎月出納帳をつけているけど(税務用とは別)、売り上げの半分くらいを使っていて、これってどうなのかな、とは思う。

自分は比較的自由な身だけど、お金が目減りすることに対して抵抗がまだあるので、もう少し資産に対する感覚(30万円のパソコンを買って業務効率が上がる、とか、お金を使って経験を得た、とか)を鋭くしていかないといけませんね。まあ、そういうのも実際に経験しないと感覚的に分からないところがあるんですが。

と、これを書いていて思ったけど、和佐さんがメルマガとかで書いている内容って、本当に自分の感覚と似ているなあ、と…


0 件のコメント:

コメントを投稿