2015年9月11日金曜日

模様替え

今日は少しだけ仕事を進めて、後は部屋の模様替えに時間を使いました。

本棚、証明、12口のコンセント(講座ブログで紹介されていたやつ)、ノートPCを冷ますやつ、ブックエンド等、結構な買い物を一日でしてしました。ATOKの文字入力ソフト(?)も購入。

本棚も整理して、今ある本は全て入ったんですが、今後購入すると、また置き場を考えないといけなさそうです。

それにしても、ここまで大きく様変わりするとは自分でも思っていませんでした。


仕事のボリューム的にお金は大丈夫なんですが、気にしなければいけないのは報酬の支払い日とカードの引き落とし日。手元にあるお金が増えてきたので今はさすがに大丈夫ですが、去年くらいはその辺りももっと細かく考えていないと本当にやばい状態でした。

キーボードの位置も低くなって、今までほど腕に負担はかからなくなりそうです。


用語集が上手く認識されないので再度エクスポートしていますが、括弧が入っているそこそこ長いチャンクを3回連続で登録すると固まってしまうようなので、本当に意味ないなー、と毎度思っていますが。


今回の仕事は納期がゆったりめなのですが、このペースで進めるとまずいのでさすがに来週からはノッチを上げないといけませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿