2015年9月18日金曜日

スペック不足なのか

今使っているノートパソコン、


仕事時に立ち上げるソフトは、

トラドス

ロゴファイル

エクセル(全角半角置換テーブル)

PDF(明細書)

秀丸(訳者コメント用と、置換マクロ用で二つ)

google chrome(検索用)


なんだけれど、


さすがに8gbだと不足気味なのか。


またトラドスが頻繁に落ちて、原因がよく分からない。



トラドス、用語登録の際になぜか原因不明のエラーが出るから、問い合わせをしたら、

「用語集の最適化をしてください」とのことだったので、


昨日、いつものようにエクスポートしてインポートしたら、


今日の方が認識が遅い言うか…。


最適化して悪くなった、っていうのは記憶にないけど、サポートの返信に従ってやったから余計に胸くそ悪い。(ただ、こちらも因果関係が分からない)



クラウドサーバーを導入する際には16gbにする予定だけれど、

デスクトップも16gbにしたほうがいいのかなあ。


トラドスってなんで、こんなにブラックボックスなのか。


たぶん、置換屋の業界人の元で、優秀なエンジニアがこき使わされているんだろうな。


そういえば、サポートの契約更新のメールも来たけど、

たいしたサポートになっていないし、だいたいの解決策は分かったので、来月からは契約しないことにした。


「誠に残念です」ってメールが来たけど、期待外れのあんたらのほうがよっぽど残念だよ(笑)




ものすごい愚痴になってしまったけど、けど本当に残念なんだよな…



0 件のコメント:

コメントを投稿