2015年9月9日水曜日

いろいろと引っ越しでしょうか

・ジョブの見直し(3h)

・トライアルの見直し(0.5h)

・ビデオ 化学0013 1h程度

・次のジョブの対訳取り(0.5h)

・各種書類の手続きなど(0.5h)



既に取引のある会社から、締め切りが随分先の案件を頂いているので、

新しい会社とのスケジュール調整は入念にしないとまずそうです。

とりあえず、余裕をもって先方には対応可能日を伝えておきました。

トライアルに出ていた材料等が使われている明細書を幾つかの分野で拾って、これから月末まではジョブと並行して対訳取りです。


あと、今日は近くのホームセンターと家電量販店に行ってきました。

電気スタンドとか机を見たかったんです。

今の部屋、間取りの関係もあってこれ以上机を大きくしたり、本棚を買ったりというのが厳しい状態になってきていまして、


せめて仕事の負担を減らせないかな、と思って勝手の良さそうな机や照明を見に行ってきたのですが、

あまり良さげなものはありませんでした。

ネットでも幾つか見ているんですが、いかんせんそこにある寸法とかだけではイメージしにくいので。


ただ、来年くらいには今の部屋を出て、別の所に移った方がいいかもしれません。


取引先も引っ越すことになりますし、


いろいろ変わり目の時期なのかなと


まあ、将来海外生活するのであれば、賃貸をまた探すのは気が向かないんですが、

田舎なので、一軒家でもまずまずの値段で借りれる時があったり


とりあえず仕事場は広い方が良さそうです。


ただ、行き着くところは「お金が必要」ということでして、

今はある程度、稼ぎを投資に全投入できる時期なので、(あと、去年の確定申告の額がエライものになっているので)、物件を探すのは後回しで、デスクトップを買ったり、10万円くらいする対訳集を買ったり、ということをしたほうがいいかと。

今の環境で照明を変えたり間取りを変えるのも、

この多忙な時期にやるのは「忙しい時に限って掃除をしたくなる症候群」みたいなヤツになるので、あまりしたくはないですね。

ただ、そもそもノートづくりをできるスペースも今の机にはほとんどないので(何とかやっていますが)、「持っているカードで戦う」っていうのは、厳しいものもありますね。


にしても、タイミングというのは難しいものです。


まあ、去年度の確定申告の書類では賃貸探しは厳しそうなので、今年である程度数値を上げつつ、来年度以降になるのかな…。

にしても、この一年での稼ぎの額がえらい違ってしまっていて、これはこれで税務署につっこまれそうなんですが(しかも殆ど経費で落としていて手元に残っていないし)、

こういうことは後回しで良さそうですね。


そういえば、昨日も寝る前は肩が結構しんどかったのですが、今日起きたらめちゃくちゃ疲れが残っていなくて、鍼灸って思った以上に効果があるのかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿