2015年9月6日日曜日

進捗(9月6日)

・ジョブ 5.5h

・対訳取り 1.5h


あまりにも疲労が激しく、時々横になって休まないと無理…なんですが、一度机に座ったらあまり関係ないですよね(笑)


さっき講座ブログ見ていて、高レートで1000万円に持っていくのは1年では無理(というか厳しい)とのことで、やっぱり腰を落として長期戦で戦っていこうと決めました。

仕事の打診があるのが2社、ぎりぎり10円台での契約なのですが、ここを当面は大事にしつつ、仕事の合間にトライアル受験ですね。


あと、今そこそこ稼ぎが確保されている状態なので、今年中にデスクトップは買おうと思います。(来年くらいには海外生活に挑戦したいので、クラウドサーバーを導入したほうがいいかも)

で、これまたブログにあった大画面のスクリーンは、そのデカさと値段の高さに驚いてしまいました(笑)

こんな値段のスクリーンってあるんですね。

今使っている机の大きさと殆ど同じなので、ちと厳しそうですが…。



数日前にブログで紹介されていた将棋関係の本は購入してしまいました。


新品価格
¥1,404から
(2015/9/6 18:46時点)

新品価格
¥1,609から
(2015/9/6 18:46時点)

米長さんのほうはKindle版で買って既に読んでいるんですが、この方も漢ですよねえ。

小さい頃、将棋を覚えて最初の頃にした棋譜並べが確か、米長さんが中原さんから名人を奪取したタイトル戦だったと思います。

自分の中ではものすごく遅咲きのイメージがありますね。

自分の哲学、勝負感覚(道をどう選択するのか)は、知らないうちに将棋で培われたのだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿