2015年12月1日火曜日

2015年12月1日

今日は大阪まで、翻訳支援ツールの説明会に行って来た。


パソコンを持って行って、できる範囲で自分で動かしてみたのだけれど、思っていた以上に使い勝手がよさそう。


導入費用は10万円以下なので、一括で経費で落とせるし、Trados指定がないクライアントもあるので、そういう時に重宝しそうだ。


他は、仕事関連の資料を移動中に読んだり、高分子吸収剤の特許の動向を調べたり。
(あとは、歩いている途中はずっと、スマホに入れたネットビジネス系の音声を聞いていた)


セミナーの後は本屋に行って、知財系の本棚をざっと漁って、どんな内容の本があって何が話題になっているかをチェック。



昨日と打って変わって今日はフロー状態なので、これからもうちょっと進めていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿