2015年12月12日土曜日

ベーシックインカム

会社の給料がベーシックインカム、というのはいい考え方かもしれませんね。


自分の場合、人間関係やらでいろいろ支障が出るので、そこまで割り切ってすることは恐らくできませんが…。


でも、仕事の経験が長くなってキャリアも積む中で、仕事量も多くなってプレッシャーも大きくなるとは思うんですけど(想像ですけど)、その中でプレッシャーにも負けず、副業もきっちりと立ち上げられるというのは、すごいことだよなあ、と、やっぱり思います。(そこまで割り切る力が自分にもあれば、とは思いますが、それは諦めています笑)


というか、管理人さんがどういう風に副業の多角化をされてきたのか、その順番が気になる…ブログや講座案内を読む限り、翻訳の前に不動産投資をされていたような気はしますけど。


あと、法律系の勉強もいつ頃されていたのかな。


民法案内のビデをを見ていると、そう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿