2015年12月23日水曜日

副業でやっている人はすごい

最近は、複数の取引先から、一応仕事の打診を定期的に頂けるような状態にはなっているのですが、


仕事の進捗や新規分野(仕事に関係するものも、あまり関係しないものも)の勉強、内容理解、そしてビデオを少しずつ見て、別の勉強…とやっていると、本当に他のことする時間ないですし(仕事や見直しに時間を使いすぎ、というのはあるかもしれませんが)、昼間別の仕事をしながら、休みの工面をして講座の勉強(か、稼げる段階になって副業として仕事をしながら、更に勉強)をする、というのは、恐らく自分の想像を絶するくらいに大変なことなんだろうな…と、今日朝の散歩をしていて思いました。


自分の場合、スケジュールをキツキツに入れるのはできないのと、どちらかというと完璧主義なので、余裕は設けているのに仕事に時間を投入しがちになってしまうのもあるので、カメみたいな速さでしか移動できないんですが、今の状態でもストレスがあるのに、会社勤めをしていたり、子供さんがいらしたりする状況というのは、ストレスマネジメントはどういう風にされているのか…というのが、すごく気になりました。


最近は、ビデオで言われていた「夜中に吐いた」ということが、なんとなく分かります点






0 件のコメント:

コメントを投稿