2015年12月29日火曜日

2015年12月29日

・トライアル 4h

・ビデオ 化学0073~0075

・CVの書き直し



トライアルは分け合って日英なんですが、パラフレーズの問題もしかりですが、請求項の英訳(もとい書き直し?)が難しいです。トライアルなんで難しいとか言ってられませんが…。

幸い、以前にビデオで触れられていた「二冊」を少しずつ勉強していたので(まだ全て終わっていませんが)、参考にしつつ、ひとまずは完成。

難しいですが、自分なりに筋道を考えて形にするのは楽しいです。


請求項と言えば、

新品価格
¥2,808から
(2015/12/29 19:17時点)

この本でも学ぶことが多いのですが、自分で翻訳しているときに「じゃあこの場合は?」という風に、書かれている原文にいちいち引っかかってしまうことが多くなってしまって、こういう細かい部分は今は突っ込まないほうが良かったのかなあ、と少し反省。

まあ、勉強になれば儲けものなので結果オーライと考えているんですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿