2015年5月14日木曜日

進捗(5月14日)

・実ジョブ(8h)

今日はすらすらといけました。

リン酸化反応についても詳しく調べたい。特許を軽く調べたけど、この反応が主となる特許が見つからなかったので(ヒット数多すぎ)、なんでもいいから読んでみた方がいいのかな。

化学とバイオ・メディカルの結節点の一つになると思うんですよね、ここが。

まあメディカルとかバイオは、自分があまり好きじゃない分野なんですが(なんといっても、解剖とか生殖がダメで高校は生物ではなく化学を取ったくらいなので)、調べていると癌の仕組みとか、アミノ酸とか、自分の体の仕組みがちょっとずつわかってきて面白いですね。癌や目の病気の話を聞くと、かかりたくはないともちろん思いますが…。


・新規開拓

数社応募。一社は既に登録翻訳会社。もともと別分野で登録になりましたが、特許もしているみたいなので、更新したCVを送りました。


・支払いの問題ですが、どうやら向こう側に問題があったらしいです。
最終確認の段階で、こちらにも非はあったのですが、フローが分かりづらかった…。
でもこれで、こちらは今後見落としません。

この問題になんで気を揉んでいたのかというと、ネットで「○○ 不払い」で結構ヒットするからなんですよね…。きちんと対応してもらてはいるものの、まだまだ油断はできない。

お金を回収するまでが仕事。



時間的には、今日くらいに余裕がある方のが理想。




0 件のコメント:

コメントを投稿