2015年5月20日水曜日

進捗(5月20日)

・実ジョブの後処理(3h)

今朝の記事に書きましたが、こんなことやっていたら絶対に切られると思いました。

実際は切られないのかもしれないけど、こっちにとっては全て一発勝負だと思っています。

あとは、レートと品質のつり合いは考えた方がいいのかもしれませんね…。でも、そこそこのレートだったら少し細かくやって、レベルアップも同時にできるようにするのがいいんでしょうね。

・トライアル(対訳取り、3h)

・ビデオ212~214、216~221(再)

ざーっと二回目を視聴。この対訳もデータで拾っているんですが、現在は対訳を独自収集…。

このあたりのビデオも珠玉です。本質的な話は初期のほうが詰まっているのかな。

明細書100件読む(対訳を取る)必要性、というのは今回の仕事でも痛感しました。自分はまだ、30件くらいでしょうね。化学系だけでも100件くらい取っておかないと、差が分からないですね。むむむ…。

・アミノ酸関連の明細書(日本語)を読む(二件)(昨晩)

アミノ酸って化学系調味料、農薬、医薬品と、想った以上に幅広く使われているみたいで、そりゃレバレッジは効くわな、というか、世界の広がりを垣間見れました。

やりたいことが増えすぎて追いつけず、最近はそれがプレッシャーになっています…。請求項の訳出も集中して対訳取りたいし。







0 件のコメント:

コメントを投稿