2015年5月3日日曜日

進捗(5月3日)

・実ジョブ(4h)

・調べもの
●エナンチオマーとジアステレオマー
→エナンチオマーじゃない立体異性体をジアステレオマーっていうんですね。考えたらなるほどですが、最初論理の虚を突かれたような感じで、感動しました。

●転位反応を幾つか。


今日は昼から県庁あたりをうろついてリフレッシュ。
Tradosが落ちる件、「支給されたワードファイル」(①)とは別に、「図面を取って細かく修正したワードファイル」(②)を別に用意して、

②をトラドスで処理してメモリを作った後、①をトラドスで開いてメモリを流し込めばいいだけのことに気づきました…。なんで気づかなかったんやろ。

昼から外を歩いていなかったら行き詰まっていたと思います。

フルスロットルで仕事と講座もしないといけませんが、時には外の空気を吸って全く違うことも考えないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿