2015年5月7日木曜日

進捗(5月7日)

・実ジョブ(7h)

・ビデオ1005、1011

ゴミが混じっていたり、コンマの位置が微妙だったりする明細書は大変ですよね。
今の案件がまさにそんな感じですが…。

けど、ビデオで言われている通り、まさに「コンテキストによって1つに決まる」んですよね。
今の自分は、特許翻訳の神様からみたらまだまだの位置にいるんでしょうが、いろいろ考えながら前に進んでいくのは楽しいです。

うんうん考えながら進めていくのは、どことなく将棋に似ていますよね。



あと、ぶっちゃけ自分があと2人くらい欲しいです(笑)

仕事をする自分と、対訳を取って明細書を読む数を増やす自分と、営業回りをする自分と…。
やったことは全部、クラウドでまとめて自分の脳とパソコンに取り込みたい(笑)

今ひしひしと実感しますが、一人でできることって本当に限りがありますね。


今月前半はほとんど、仕事で終わってしまいそう、ふむむ…。




0 件のコメント:

コメントを投稿