2015年5月2日土曜日

進捗(5月2日)

・実ジョブ(6h)

今日もTradosは調子よくなかったので、Tradosが固まっている間は岡野の化学を読んでいました。


・化合物/官能基についてのノートづくり
→目休め、筆安めの意味合いが強いです。今までの明細書で出てきた化合物の中で、幾つか調べて性質や用途を簡単にまとめました。

普段キーボードしか使っていませんが、時々はさみやのりを使うと楽しいですね。

・メディカル系のノートづくり

今回の案件に関連して、新たに作り始めました・

・調べもの(抗体、Rhoキナーゼについて)

メディカル、バイオの調べものは図での説明が沢山あるので分かりやすいです。

・対訳の調査(Rhoキナーゼ等)

これまでにやった明細書関連の対訳がないかを、旧パソコンでE'storageを使って調査。
現在DL中ですが、Rhoキナーゼに加えてラクチドの精製、RAFT重合についても対訳を調べたいです。

でも、対訳を取る時間がないのではないかという…。

あと、トライアルの振り返りもしないといけませんね…。身体が追いつかない。


ジョブは思った以上に繰り返しの部分が多いので、振り返りや調査への時間が思った以上に取れます。

会社員に限らず、GWは個人事業主にとっても取引先から連絡が来ることは滅多にないので、勉強に集中できると思っています。

ただ、さすがに目が疲れる…。


昼間はめちゃくちゃ暑いので、できるだけジョブを午前中に終わらせて、一番暑いときは頭を使わなくていい作業をして、夕方から再度対訳取り等するのが、一番いいのかもしれません。

講座受講してから初めての夏になるので、冬とはまた違ったサイクルや取り組み方を考えないといけませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿