2015年5月2日土曜日

フクロウ

講座ブログに度々登場するフクロウの画像(これ、長い間フクロウだと思っているんですけど、合ってるんでしょうか…?)、

何か深い意味があるのかなー、と時々考えていたのですが、もしかすると


講座の先は「不苦労」


なのかな?


と、最近思うようになりました。

講座自体は決して簡単なものではありませんが、その先を見据えているのであれば、将来的にはいろいろと苦労しなくて済むんじゃないか、という


まことに勝手な解釈ですけれども(笑)



学生の時分に豊川稲荷に旅行に行ったことがあって(そういうシブい趣味があるのではなくて、その近辺を走る電車に乗りたかっただけ)、その時にお参りしたら、フクロウで「不苦労」というお守り(?)が売ってあったのを思い出しまして。


昔のことがこの講座で引っかかっただけなんでしょうけれども、管理人さんのことだからそのあたりまで考えておられるような気がして。


そういえば、講座ブログリンクから猿山さんのブログが外されていましたね。ついに卒業されたのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿