2015年5月20日水曜日

蒼白

今抱えている案件を、数日余裕をもって納品したのですが、

寝ている間とか、朝起きた時に「あれ?あそこの訳とか書き方変じゃないの?」ってふと気づいて調べたら、やっぱり変で、


血の気を引きながら修正して再送…


ということがあったのですが、これではまだまだあかんな、と思う。

そもそも納品前に気づけてない時点でアウトやし、

先方をトランザクションで煩わせてしまっているし、

けど、修正していないと絶対に切られる(というかランクが下がる)ので、


あー、これが仕事ならではの緊張感と難しさか、と思いました。


胃が縮みます。


しかも、別の明細書を勉強で読んでいたら気づいたので(内容ではなくて、体裁の話ですが)。


修正前のものの場合、相手がどのように評価するかもなんとも分からないのですが、


まだまだ場数が足りんな。


あとは、チェックとかの単純作業の時に集中力が保てないので、なんとかして改善したい。


最近及び腰気味。



0 件のコメント:

コメントを投稿