2015年5月23日土曜日

進捗(5月23日)

・対訳取り(トライアル、アミノ酸と植物分野の二件)(2h)

・学会誌(高分子)の興味あるところを読む

・ビデオ1016

・Memsourceのアカウント作成



今日は休みました。


最近の不調の原因は恐らく、自分を客観視できていないことだと思います。

相手がどう思っているのか、といううことが分からずに勝手に悩んでふさぎ込んでしまっているパターン。


プライベートでも少し不可解なことがあって、恐らくそれも原因の一つなのだと思います。

仕事でも、フィードバックがないと「本当にこれでいいんやろか」と悶々と考えてしまいますし。

考えすぎなのかなあ。


あと、仕事がない期間っていうのが本当に数か月ぶりなんですね。

ここ四ヶ月くらい、常に何らかの仕事の打診はありましたし、それを調整しつつ収益計算もしながら講座も進めて、という、程よい緊張感の中で毎日過ごしていたんですけど、この週末は本当に実に久しぶりに、仕事がない。

なので、一時的にキャッシュフローが止まっているのもあって、全体的に巡りが悪い環境に陥っているのだと思います。


まさかここまで自分が沈むことになるとは思っていませんでしたが、この週末は根を詰めすぎないようにします。

冷静に考えたら稼ぎはあるし、対訳は増えているし、対応できる分野も少しずつ広がっているので悲観することはないと思うのですが、自分はいろんな巡り(フロー)が止まった時に身体に影響がとてつもなく出てしまうので、常にどこかが動いている状態にしておかないとあかんみたいです。


なんでこんなにデリケートなんかな、って自分で思いますけどね。



幸い、学会誌は面白く読めたので(興味のある分野だけですが)、調子が悪いのは一時的なものだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿