2015年10月13日火曜日

やっぱり

仕事に関係する調べ物(勉強?)が一番面白い。


中身や関係がちょっと分かりづらいなあ…と思って、いろいろと試行錯誤も兼ねて調べていくと、ヒントになるようなページが多数見つかるし、そこを見ていると更に知りたいこと、別分野との絡みも出てくるので(さすがにそこまで時間がないから飛ばすけど)、ほんまにどこまででもいけるわ。

(論文にたどり着くときもあるから、適宜ブクマするかDLして、時間のあるときに読むようにしている。理解できるかどうかは別にして)

地味に制限時間があるっていうのも、緊張感があってよい。



バイオ系でも、タンパク質色が強くなると有機絡みになるし、ジンクフィンガーとかになると金属系の無機の土台が必要になるし、本当にどこでも繋がっているな。終わりのない複雑な迷路みたい(笑)


金属系は電池の時に少し出てきたけど深掘りはできていないので、さてどこで掘り進んでいくか…




0 件のコメント:

コメントを投稿