2015年10月16日金曜日

オフ

今日は久々の(?)オフにしました。


午前中は髪を切りに行って。
(学生時代にお世話になった美容室(?)があって、未だに利用しに行っています。
今住んでいるところから片道2時間くらいかかるんですが、価格とサービスの質に魅力を感じているので、気分転換も兼ねて二ヶ月~三ヶ月に一回はここに行っています)



午後は、大阪で椅子のショールームを行脚してきました。


グランフロントにある、岡村製作所のショールームと、


南港にある大塚家具のショールーム。


で、いろいろ使い回してみて、コンテッサを思い切って購入。
(思った以上に細かい動きができて、値段相当の価値はあると思った)


実際のところ、見るだけ見て中古をヤフオクで注文しようかとも思っていましたが、

壊れている部分があることや保証がついていないこと(これはそこまで気にならないと思うけど)もあるし、

あと、自分で色やフレームの色を決められるのもあって、新品にしました。
(ちなみに、これから製作するので、届くのがひと月後になる模様)



これで、あとあればいいなと思うのは、とりあえずデスクトップパソコンと翻訳メモリだけになった…。




ショールームで対応してもらった人は、「15年使うと思えば一月あたりの額はすごく低いですからね」と言っていた。

まあこういうのを買うと、海外に移る時に環境をそのまま持って行くのがだんだんと難しくなっていくのだけれど(笑)、がんがん稼いで、海外生活するときはもう一個新たに購入して、向こうまで運んでもらえばいいんですよね(できるかどうか分からないけど)


国内の引っ越しは問題なさそうなんですが、それでも重装備を移すとなると、いろいろと大変そうだ…。



今日は加えて、家電量販店でも大型ディスプレイのサイズ感の確認をしたり、ディスプレイ回転アームを見たりと、いろいろ物見遊山していました。

椅子とかディスプレイとかは、ネットだけだと実際の使用感とか大きさが把握しづらいので、「現場を見る」ことって大事ですね。






将来的に結婚したら、妻の仕事に合わせて自分も移動する、みたいな形で仕事を続けていきたいですね。

なんか、自分はキャリア志向バリバリの女性をパートナーにする気がするので、自分は家にいながら仕事をして、家事もして、という風に生きていきたいのですが。

で、転勤が決まったら、仕事道具をスーツケースに突っ込んで一緒に引っ越しする、という。

こういうのが理想ですね。

だって、海外赴任とかもついて行けるし。
(問題はいろいろとありそうだけど)


まあ、そもそも結婚できるのかは置いておいて(笑)、


上に書いたようなことが、自分は結構鮮明にイメージできるので、おそらくちゃっかりそうなっているんだと思います。



そのためにも(?)、きっちり1000万円の売り上げをコンスタントにたたき出して、パートナーにはあまり負担をかけないようにしたいんですけどね。







0 件のコメント:

コメントを投稿