2015年10月30日金曜日

経理関係、面倒くさすぎる

10月30日の進捗


・ジョブ 4h

・ビデオ 化学0049、0050



あとはfreeeで帳簿付け等をしていたけれど…。


事業開始日やら取引の登録やらでエラーが多すぎて、もう面倒くさすぎる。


去年までは記帳代行とかをしてもらっていたけど、お金かかるのが嫌なのでfreeeにして、だいぶ楽になったかと思ったら、エラーになることが多すぎる。

そしてこういうのにエネルギーを取られるのが大嫌い。


イケハヤさんも書いていたけど、freeeに記帳代行してもらう人に外注っていうのはありだよな…。


もともと、「何かをする」ことに時間を使うことにはそんなに興味がなくって、「何かしたくないこと」に時間とエネルギーを奪われるのが大嫌いなのだ。

(だから、会社での下らない飲み会とかは参加したくないのは、「他にしたいことがあるから」じゃなくって「それにエネルギーを使うのが嫌だから」。こんなことするなら、部屋でのんびりしておきたい、というだけ)



0 件のコメント:

コメントを投稿