2015年10月29日木曜日

字が汚い

自分はすごく字が汚い、というか雑(あまり区別が分かっていない)。


もちろん、パソコン上に入力する字のほうが、きれいである。



で、仕事や勉強で図やメモをノートに書き込んだり…という時は、我ながら字の汚さに辟易してしまう。


もうちょっと丁寧に書きたいのだけれど、自分がテンポ良く筆を運べるスピードが、ちと速いので、ゆっくり書けない。


高校の時も受験を前に、先生から「あんたは字が汚いのは分かるけど、せめて丁寧に書くように努力しなさい」と言われたけど、たぶんあの時よりもひどくなっていると思う。


あとは、今の仕事のスペース、パソコンとキーボードだけでスペースがいっぱいで、ノートを思いっきり広げられる場所がない。


住む場所を変えるときは、パソコン用デスクと書類・ノート用デスクを揃えるんだ…!!




0 件のコメント:

コメントを投稿