2015年10月29日木曜日

ホームグラウンド

昨日からしている案件、


自分が勉強の時にしていた分野と似通っているからか、


めちゃくちゃ理解が早い(時々ノートに書いたり、いろいろ考えるけど)。



意外と脳って、覚えているもんなんですね。


昨日はちょっと取っつきにくい場所がありましたが、読み進めていくと、去年の今頃調べていたあんなことやこんなことが出てきて、もはや感動レベル。「やあ、こんにちは!」みたいな(よく分からん)。



十分な時間があれば、という枕詞が付いてしまうけど、管理人さんの「ビデオ1本で10時間勉強しろ!」じゃなくって、実ジョブ一件で10時間でも20時間でも、更に勉強できると思うのだ。出てくる化合物どうしの反応を、明細書には書かれていないけれど一つずつ詳しく調べてみる、とか。



この分野、やっぱり自分のホームグラウンドだわ。






0 件のコメント:

コメントを投稿