2015年10月23日金曜日

レーザープリンターのドラムユニットがおなくなりになりました

10月23日の進捗

・ジョブ 5.5h

・ジョブの見直しのための後処理、各種印刷


をしている時に、突如ドラムユニットが寿命を迎えました。

いやあ、突然すぎてビビった。


今回は、原文データ、訳文データ、そして機械翻訳にかけた対比用の英日ペアの3種類を印刷していたんですが、ペアを印刷しているときに、まずインクがなくなり、次いでドラムユニットが寿命を迎えたという…。


幸い納期まではだいぶ時間があるので、すぐさま密林で購入して事なきをえそうですが、納期が近かったらマズかった…。


恥ずかしいながらドラムユニットが寿命を迎えるなんて知らなかったので、これで勉強になりました。
(こういうタイミング、自分はどちらかというといい方だと思う)


にしても、去年の11月頭に購入して、1年で2万頁分くらい刷ったのでしょうか。(20000枚分で寿命、と書いてあったので)


印刷数として多いんか少ないんか、分かりませんわ。


買ったのはこれ。




後処理はもう少し、マクロ作成で対応できるところがありそうです(今日も外注しました)。


がしかし、このドラムユニットはアマゾンプライム対象外みたいで、到着は来週半ばになるのかな…。


原文と訳文は印刷できているので、合わせて確認っていうのはできるんですが。






0 件のコメント:

コメントを投稿