2015年10月4日日曜日

特許翻訳の次

イケハヤさんじゃないけど、


海外(ヨーロッパ)で生活してみようと思っている。


まだ、特許翻訳でレベルを上げていかないといけない時期だけれど(やればやるほど、足りない部分が見えてくる)、とりあえず20代のうちに一年以上海外生活をして、その後はフリーランスビザでも取って、ドイツ辺りに移住してもいいかな、と。


それか、日欧を往復する生活とか。


で、ヨーロッパ生活のあれこれを書いたブログを運営する。
(アイデアとか、イケハヤさんの劣化コピーな感が否めないからこのままはしないかもしれないけど)


この講座を受講して、実際に稼げるよう状態になって、より具体的に将来のことが考えられるようになったのは良かった。


今まではお金の問題、キャリアの問題とかでどうすればいいか分からない部分が多くて不安が大きかったけれど、今は特許翻訳での成功体験がベースにあるから、これをとっかかりにして次には進めそう、ということを強くイメージできるようになった。


特許翻訳ではもう三段くらいレベルを上げないといけないけど、この一年、去年以上に死にものぐるいで生きるかだな…


まあ、1000万円稼げてないのにあれこれ考えるのは良くないけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿