2015年8月23日日曜日

進捗(8月23日)

・ビデオ 1110、1116

プロには厳しく、とビデオで言われていたが、自分は特に厳しく感じなかった。

「これが普通かな」というか、もっと厳しくていいんじゃないの?とは思った。

・トライアル 4h

昨日翻訳したものを見直していたけれど、いろいろ気になった点が多数。

掘り下げて調べないといけない部分もあったけれど、体調がすぐれない時は思った以上に集中力を欠いていることに気付いた。

・各種調べもの(トライアル関連、ビデオ関連)

1110にあった、各種重合の違い(ラジカル、アニオン/カチオン…)の違いを、今一度整理。

ラジカルとイオンの違いについても前から理解が進んだからか、今回で殆ど理解できた。
(今まではなんとなく、ラジカルとイオンは異なる、と思って、理解していた風になっていたけれど、重合に使う開始剤の性質が異なっていて、それが不飽和結合にそれぞれ作用するわけね)

・ジョブ納品

・ジョブの前処理


当面はジョブをしつつ、新規開拓や講座の消化になると思うんですが、

合格体験記と受講感想を完成で来ておらず、このままでは来月末で講座卒業となってしまうので、

今日明日でトライアルと受講感想を一回仕上げないといけなさそうですね。

翻訳メモリも買いたいけれど、自分が受けている案件が材料系ではないので、どれくらいレバレッジが効くのかよくわからん。




0 件のコメント:

コメントを投稿